あやおり子の不思議なランチタイム

あやおりこのランチタイムは、不思議なことがいっぱいあるよ。

あやおりこのプロフィール!

こんにちは!あやおり子(@ayaoriko_)です。

ホームページに来てくれて、ありがとうございます!

「あやおり子の不思議なランチタイム」は、あやおり子が語る雑記ブログです。

何している人?

私はWEBクリエイターです!

・・・といっても、ピンと来ないですよね笑

WEBのデザインからコーダー、プログラミングまで幅広くやっています。

現在はコーダーの仕事がメインですが、
将来的には幅広く出来るようになりたいと考えています。今のところは笑

このブログの馴れ初め

私は大学生時代、合唱のインカレサークルにいました。

合唱は案外お金が飛び、部費、演奏会費、合宿費、飲み会費・・・。

そのため、お金を理由に辞める新入生が、後を絶えませんでした。


他のサークルの話を聞くと、その問題は私の団だけではありませんでした。


趣味を費用をかけずに、いい環境でやるにはどうすればいいのか・・・

団のWEB運営の担当でもあった私は、ある日ふと思いました。


「この運営を通して、1円でも多く収入を得ることが出来るかも知れない。」


安定した収入を得られたら、お金の心配をせずに趣味をやることが出来るかもしれない


しかし、その方法がわからずに、時間だけが過ぎました。。。




そんなことをぼんやりと考えながら、気付いたら社会人。

たまたま新卒で入った会社で、グルメ情報を載せるオウンドメディアをやっていました。

しかし、広告をサイトに貼らずに運営していたので、収入はありませんでした。


次第に運営をしていくうちに


「自分でもやったらどうなるのか?」

「もし成功したら、趣味でお金を稼げる!!」


と思いつきました。

そして、会社の方向転換でオウンドメディアが終了したのをきっかけに、このブログを始めました。




将来的には、趣味を通して稼げるような仕組みを作りたい

そして、お金の心配をせずに趣味を楽しめる社会を作りたいと考えています。


成功するかどうか、分かりません。

現在はアクセス数も少なく稼げていませんが、地道に記事を増やしていきます。

ぜひ、「あやおりこの不思議なランチタイム」を楽しんでください!